So-net無料ブログ作成

仏語多読4 Aventures dans les musees de Paris [フランス語多読]

タイトル Aventures dans les musees de Paris
出版社 CLE international lire le francais
レベル niveau 1

Micron教授ものを読むのは早くも2回目。
前のLe secret du professeur Micron よりちょっと面白かったという印象です。
今回は教授と奥さんが二人で泥棒追跡をするパターンと、
息子がガールフレンドとルーブルを巡るパターン。
この息子君、14歳なんですけど、
パパ(ミクロン教授)が博物館に行こうと言っても、
車で行くんじゃなきゃやだ、などなどいろいろ駄々をこね、
結局、教授は、息子には「家で勉強しておけ」ということで、
奥さんと二人でメトロで出かけちゃうんですね。
しかし、さすが14歳。
休みに昼から勉強などするわけもなく、ガールフレンドを誘って
ローラースケートで遊んだり、ルーブルに行ったりするわけです。
冒頭で駄々こねてるときは息子の人格というかお子ちゃまぶりを
心配してしまいましたが、
次のページからちゃんと段取り付けてデートしていたので、
安心しましたよ。

前も書きましたが、この本はイラストも良いです。

今まで4冊読みましたが、
日本のアマゾンで買えるのは最初の1冊目だけでした。
やはり欧明社か、フランスアマゾンなんでしょうか・・・。

語数:4050語
総語数:19310語
面白さ:5点満点の3.5点


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

るもんが

shinさん、私は最近フランス語の暗唱を始めました。その記事の中でこちらの記事を紹介しましたので、トラックバックさせていただきます。多読、がんばってください。
by るもんが (2006-12-22 17:29) 

chicory

るもんがさん、こんにちは! 暗唱、すばらしいですね。実は大学で第二外国語としてフランス語をとっていたときは、フランス人の先生に会話文を暗唱させられていました。当時はイヤでしたが、効果のほどはなかなか。いまだに覚えているものもあるくらいです。るもんがさんの記事に紹介していただいて、ありがとうございます。なんだかラクでグータラな道(=多読)を歩んでいますが、お互い効果が出るといいですね!
by chicory (2006-12-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。