So-net無料ブログ作成
検索選択

英会話入門と徹底トレーニング英会話で悩む [トークマスター]


10月になって(と言うよりトークマスターを買ってから)、
スペイン語講座に加えて、もうひとつ欲を出して、
英語の講座も聞くことにしました。

今は英会話入門を聞いていますが、
ときどき知らない表現が出てくるものの、
ちょっと簡単かなぁという感じがややあります。

英会話上級はちょっと難しそうなので、
英会話入門よりやや上の徹底トレーニング英会話。
書店で立ち読みすると、シャドウイングなどの発声練習や、
リスニングの日もあってなかなか楽しそうなんです。
やっぱり徹底トレーニングのほうにしようかなぁと
思うものの、これって月曜から土曜まで週6日なんですよね・・・。

今聞いている英会話入門は、週3日。一回15分。
スペイン語もやっているし、あまり欲張らないほうがいいかしらん。
そもそも英会話入門だって、知らなかった表現がけっこうあるし、
リスニングは手ごたえがあります。
番組自体も楽しいし。
仕事が忙しくなると、スペイン語でさえ手に負えなくなるときも
きっと出てくるし、とりあえずこの半年は英会話入門で
様子を見ることにしようかな。。。

NHK ラジオ英会話入門 2007年 11月号 [雑誌]

NHK ラジオ英会話入門 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/10/13
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(11) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 6

tanuki

し、しまった、11月号のテキストまだ買ってない!!!
shinさん、思い出させて下さってありがとうございます(笑)
徹底トレーニング、やりがいありますよ~。
岩村先生はじめ、他のネイティブのアシスタントの人たちの話し方、テンションの高さにはイラッとしますが(笑)オーバーラッピング、シャドウイング、ディクテーション、リスニングなど豊富な練習ができるので楽しいです。
以前は「ビジネス英会話」も聴いていたのですが、最近サボり気味なので反省しております。。。(^^ゞ
by tanuki (2007-10-23 09:20) 

snorita

私も英語で精いっぱいなんですが、最近仏語もちょっと興味アリです。
友人のフランス人に発音直されてますが・・・。
by snorita (2007-10-23 20:30) 

chicory

☆tanukiさん、こんにちは。
徹底トレーニング、やってらしゃるんですね。
シャドウイングやリスニングだけじゃなくて、ディクテまであるとは、
充実してますねー!! 
ちょっと徹底トレーニングに心動かされてしまいます。
しかし、同時にいくつかの講座を並行して学べるtanukiさん、
すごいですねー。

☆snoritaさん、こんにちは。
フランス語は確か母音が16もあったような。とにかく発音はちょっと面倒なんですよね。ただ文法は例外が少なくて、面白いですよ。
by chicory (2007-10-23 22:13) 

MANTA

トークマスター、はじめて知りました。いいものがありますね。
私は昨年末にiPodを買ったので、無料の英会話プログラムをダウンロード
して聞いています。でも思いついたときしか聞かないのでなかなか進みません~
by MANTA (2007-10-25 07:53) 

chicory

NHKのラジオ講座を聞くには、大変便利なトークマスターです。
iPodは軽くて小さくて、いいですよね。
podcastingとやらも充実しているようですし、電車の中で持っている人を見かけるとちょっと羨望のまなざしを向けてしまいます。
by chicory (2007-10-25 12:41) 

株の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の入門 (2011-10-20 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。